わたしのまいにち

新米主婦。慌ただしい日常の中、自分にあった生活スタイルを模索しています。

新年

結婚して二度目の新年。
大晦日の晩は夫と、どのテレビを見ようか、紅白を見ようか、格闘技を見ようか、はたまたガキ使かと、ウキウキと話し合っていたにも関わらず、20時過ぎには二人そろってあっさり寝落ちしてしまいました。夫婦二人そろって疲れすぎですね…大晦日の余韻に浸ることなくあっさりと新年を迎えてしまいした。
小学生以来の日付をまたぐ瞬間を逃して迎えてしまった新年ですが、新年といえば、抱負ですよね。毎年、抱負らしい抱負を掲げてこなかったけれど、37年生きて、初めて抱負を掲げることが出来ました。抱負というよりは夢ですが。「話す=離す」と言うらしく、人に話してしまうと実現しがたくなると聞いたことがあるのでここへは書きませんが、自分の長所と短所と、現状とやりたいことをミックスさせたらポンと出てきた夢。とりあえず、5年ぐらいで形に出来たらいいな。長すぎるかもしれませんが、焦らずじっくりのんびりと、気持ちがくじけないように頑張ろうと思います。