わたしのまいにち

新米主婦。慌ただしい日常の中、自分にあった生活スタイルを模索しています。

いつもありがとう

「いつもありがとう」
急に思い立って夫にLINEしてみました。
足るを知るって、本当に難しい。分かっているつもりでも、自分が忙しいとついつい"私はこんなにやってるのに"っていう思いでいっぱい。心はギスギス、眉間には見事なタテジワ、時には八つ当たりだってしちゃいます。何てコワイ奥さん!忙しいのはお互い様。反省しないといけませんね…。
夫がいてくれること、毎日お仕事を頑張ってくれること、元気でいてくれること、些細なことで笑わせてくれること、パチンコで勝つとお小遣いをくれること、私を好きでいてくれること。いつの間にか当たり前になってしまう大切なこと。本当は毎日幸せなはずなのに、いつの間にか余裕をなくして黒い気持ちで塗りつぶされそうになる日常。だからきちんと心のお掃除をして、いつもきちんと幸せを感じられるようにならないといけませんね。
伝えなければいけないのは、好きという気持ちよりも相手への感謝の気持ち。今年は何回ありがとうって伝えられるかな。