わたしのまいにち

新米主婦。慌ただしい日常の中、自分にあった生活スタイルを模索しています。

シンプルライフに憧れる

f:id:cocco-xxx:20160114123129j:image
この頃流行っているシンプルライフ。
ブログやInstagramなんかで見る、少ない持ち物ので中でスッキリ暮らす人たち…写真を見ているだけパリッとした清々しい気持ちになりますね。何よりとってもお洒落…憧れちゃいます。

以前の私は物が大好きで、ヴィレッジバンガードみたいなごちゃついた部屋が大好きでした。部屋いっぱいに好きなものを埋め尽くしたい、好きなものに埋もれて死ねたら本望だ!とまで思っていたのですが、そんな生活ができたのは独身まで…。

結婚してからはさすがにそうはいかないですね…片付けるのも掃除をするのもほぼ自分。物が多ければ多いほどホコリは溜まるし、整理整頓は大変!!なので、私が憧れるシンプルライフとは恥ずかしながら、

①家事を最小限にしたいというズボラ精神
②節約とみせかけた貧乏性(貯金大好き)
③賃貸アパートの狭さという物理的な限界

の三本柱から成り立っています。うわぁ、ダサ〜!!という声が聞こえる気がする。
そのせいか自分の部屋を写真にとっても、ただ物がないというだけの印象。なんだか殺風景というか…豊かさが見えてこない現状。
でも!思想は貧困ですが、知恵と工夫が必要なことには変わりません。
足し算するよりも引き算するほうが難しい…
アレさえあれば簡単なのにな〜!でも置き場所ないし〜!なんて頭を抱えながら日々、勉強です。その分少しずつ増えていく貯金額を励みに頑張りたいと思います。
少しずつお気に入りのモノを選んで、自分らしいスッキリとした快適かつお洒落な空間にしていけたらいいな、と思っています。
といった所で、今日の日記はこれでおしまい。
読んでくださった方ありがとうございます。