わたしのまいにち

新米主婦。慌ただしい日常の中、自分にあった生活スタイルを模索しています。

お給料日

f:id:cocco-xxx:20160115233244j:image

今日はお給料日でした。

私の派遣会社はお給料日が月に2回あります。
一月でいくら貰ってるのか把握しにくいのが難点ですが、お給料が2回あると楽しみも2回に増えますね。
 
お正月にあまりお金を使わなかったので、お洋服でも買おうかと思ったのですが、結局夫と2人で食べられるケーキをお土産に買って帰りました。
 
買ったのは私のお気に入りのキース・マンハッタンのショートケーキ。
私はケーキの中でも苺ショートが一番好きなのですが、その中でも私にとってはナンバーワンです。
一番好きな理由は恐らくスポンジにあると思います。
もっさり感が少しもない軽くて滑らかなスポンジなんです。
大抵の場合、こういうケーキのスポンジはとても薄いんですが、こちらのケーキは横から見るとしっかりした厚みがあるんですね。
ということは、意外と生クリームの使用量は少ないはず。なのに一口、口に入れた瞬間、あ、溶ける〜!って思うほどの滑らかさ。
クリームが少ないということは、カロリーも低めでヘルシーですよね。
その上、たっぷり乗った苺のおかげでビタミン摂取した!っていう満足感で一杯にしてくれます。
完全に私好みなのです。
 
美味しいショートケーキを食べて満足な週末。
明日はお休みなのでのんびり過ごしたいと思います。明日は何をしようかな?
…という所で今日の日記はこれでおしまい。
読んでくださった方ありがとうございます。