わたしのまいにち

新米主婦。慌ただしい日常の中、自分にあった生活スタイルを模索しています。

雪の朝

今朝、私の住む町は今年2度目の雪景色でした。

前回ふったときは気温が高かったので、
足元べちゃべちゃでいやだわ〜ぐらいですんだのですが、
今回は気温がぐっと下がったせいで天然のスケートリンク状態。

朝からスッテンコロリンのおじ様を横目に
わたしも転ばないように慎重に歩いた結果…
遅刻しました(^^;;

最近の会社は優しいですね。

前もって遅刻の連絡はしておいたのですが、
"遅れてすみません"と言うと
"いいよいいよ。怪我なく無事にこれたんだから、それが一番!"なんて言って、
タイムカードも遅刻してないことにしてくれました。

少し前の時代だったら、こうはいかなかった気がします。

寒いのは嫌だ〜、雪なんて困る〜
なんてブツブツ言いながらも、
優しい一言に心がほっこりした1日でした。




読んでくださった方ありがとうございます。